Vol.1 玉井シャンテール ①
ペチに来て何年ですか?
ひとし(以下H) :来たのいくつんとき?
シャン(以下S): 25歳かな・・・。来たの8年前(実際は9年前)だから、等さん何歳だった?
H:50歳。
S:じゃぁ、24。等さん49歳だった。
H:なんでオレが49だって分かったの?
S:等さんが『ひとしでーす。49でーす。』って言ってた。笑
H:(笑) それは、いつん時?
S:えー・・土曜日にここに初めて来たから、ライブかなんか準備してる時かな。
その時に、『ひとしで〜す』って!
おじさんが『ひとしで〜す』とか言ってるーって。笑
H:おじさん。笑
もしかしてオレ、ギター弾いてた?ギター抱えてた?
S:カウンターにいたかな・・。
H:(カウンターを指しながら)あそこにシャンが座ってオレの方ジーっと見てたんだよね。
S:あ、そうぉ。ぜんぜっん覚えてない。私もう『ひとしで〜す。』しか覚えてない。笑
H:来たキッカケはメグが連れてきたんだよね。
S:そうそう。メグちゃんがここで先にバイトしてたんだよね。
で、『今、人足りてないんだよねー』って。
バイトしなよーって。晃代さんに会わせるからって。
H:それで来てバイトするようになった分けだ。
ペチに来て一番印象に残ってることは?
S:えー、なんだろう・・。
H:ダンナ(ウッチー)との出会いですか?笑
S:ダンナとの出会い〜。も、まぁ覚えてますよね。
初めて来た日覚えてる。なんて感じの悪い人なんだろうって。
ちょっと、態度悪くしてやろうって思ってカウンター入った。笑
H:じゃ、シャンがバイト入ってる時?
S:そう、すごい嫌な感じだった。
多分、彼女を連れてきてたんだよね。
だからちょっと気が大きくなってたというか。
H:あの頃、生意気だったからねー。ウッチー。今でもだけど。
(二人で頷く。)
S:まあ、でも、根は悪くないから。いいかな〜。
H:いいかな〜って。笑
S:ペチで一番印象に残ってることか・・。ん〜
H:オレは、なんだろうな。シャンがウッチーと結婚するまでの心の葛藤かな。それが印象に残ってる。
S:はははは。
そんな葛藤があった?
H:んー、いやそれについて話したりした訳ではないんだけど、
(結婚に)向かっていく心の動きっていうのかな。
結婚はなかなか決めれなかった?
S:んー。スパッと決めたかな。もう付き合う時に『結婚して下さい。』って感じだったから。
H:アナタ達の結婚式は・・本当
S:面白かったね。笑